アフィリエイト

初心者向け!成功報酬型広告を成功に導くブログ作成の型3つ

今から始めるアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ!どんなブログで稼ぐ?

【成功報酬型広告】アフィリエイトで報酬を得る手段2つ

まずは初歩的なことも記入しておきます。アフィリエイトでは以下の2つの成果ポイントがあります。

自己購入

キャッシュ

これは、自分で商品を買ったり、サービスを利用して報酬を得る方法です。買いたいものや受けたいサービスがASPにある場合は利用した方がお得です。

提携に審査がある広告主であっても、自己購入の場合は審査なしで利用できるのがうれしいところです。クレジットカードなどは、提携審査が通りにくいので、この仕組みを利用するといいと思います。

さらに、安く手に入れた商品やサービスのレビューを記事にすることができるので、その記事から成果が発生すれば二度おいしい!

商品が手に届いてから だけを記事にするのではなく、注文から梱包、到着、支払いまでも体験できるので、スムーズな購入をサポートする記事も書けます。

広告主によっては自己購入NGの場合があるので利用する前はよく調べよう!

広告収入

記事を発信する

サイトやブログに広告を貼って、そこからユーザーが商品を買ってくれたり、サービスを利用してくれると成果が発生します。

自分の書いた記事を読んでもらって収入が発生するので、ブログをやっている方は、弊害もそんなにないのでアフィリエイトをやった方がいいと思います。

アフィリエイトで大きく稼ごうと思ったら発信するツールであるブログの設計図が必要になります。

今回はブログの設計図の大まかな最初の部分になる「どんなブログ?」「何を書くブログ?」をクローズアップしていきます!

アフィリエイトでお金を稼ぐ3つのブログの型

どんなブログにするかっていうところですね。

レビュー型

レビュー記事を書く

実際に手にした人しか分からない、感想を書くことが重要です。

  • 初見
  • 触り心地
  • 匂い
  • 使い勝手
  • 発見
  • 大きさなどなど

ネットや雑誌で見た時より〇〇だったという部分が大事です。

あとは、どういう使い方をするか?自分はこんな使い方をしています!とか、なるほどと思わせるプラスアルファがあればコンバージョン率が高まります。

ポイント

レビュー記事は、実況だけではダメ!自分なりの感想と使い方、便利さを伝えるのが使命。広告主が公に言えないような個人の感想も必要。過剰な誉め言葉や薬事法などに抵触するのはNG!

トレンド型

迅速

話題のモノを追いかけて記事にするブログです。幅広い雑記ブログにするとあらゆるものが記事ネタになります。

トレンド系はスピードが命!情報を素早くキャッチするアンテナが必要です。

朝、昼の情報番組を見ることができる方は、主婦向けの商品やサーブビス、関心ごとに絞ったタイトルのブログにした方がより成果が上がるブログになります。「30代主婦の今どきアイテム」とか「子育て中!テレビで見たあのアイテム使ってます!」みたいな感じで。

その他の時間帯であれば、雑誌や、TVガイドなどを見て番組内容を先回りして記事にする。細かい内容は当日追記する。重要なキーワードで検索ページに載るかどうかが勝負!夜の情報番組では、世の中に影響力のあるタレントが出ている番組がおすすめ!

このタイプのブログは、はてなブログやアメブロなどトレンドに敏感なブログが効果があります。初心者はココで経験を積み重ねるのがいいかも!

アクティブな方は、Yahoo!ニュース、ツイッターの情報など旬な情報をすぐに記事にして、Amazon、楽天、アドセンスのバナーで稼ぐのがベストかと思います。

ポイント

記事の更新頻度が重要!毎日書く~3日に1記事くらいのぺースでないと、大きく稼ぐのは無理。初心者は、はてなブログやアメブロから始めるのもありだと思う。古い記事が使い物にならなくなる場合が多いので定期的なメンテナンスも必要。逆に大量の記事があるのでカテゴリ分けをきちんとしているとカテゴリページが検索ページに出てくることもある。

特化型・悩み解決型

禿の悩み

記事内容に同感・同意を得ればコンバージョンが高い優れたサイトになります。

広告主が一番必要としている記事かもしれません。

悩みなどの問題提起をし、体験談なども交えながら、解決まで寄り添う形で商品やサービスに誘導するタイプのブログです。

ポイント

悩みに対してどれだけ具体的に共感を得られるかがポイント!人は自分と同じ悩みを持った人を探しています。その人に出会えただけでも心に安らぎを覚えます。もし、その人が〇〇で解決した!という事を知れば、高い確率で成果に結びつきます。

あと、特化型には、趣味の特化型があります。車好き、釣り、登山、ゴルフ、キャンプなど。これらは専門の道具やレッスンを使うものを選ぶことでアフィリエイトしやすくなります。

おすすめ
注文が入りました!メール
◎なぜ売れない?ドロップシッピングの特化型ブログ集客で売れないときの対処法

▼もしもドロップシッピングからトップセラーに! ドロップシッピングで売るための特化型ブログの役割 ドロップシッピングで売るためにはショップに集客するためのブログが必要です。 ソファを買いたい人、選んで ...

続きを見る

ゴルフ道具

最後に。。。

今回は、稼ぐブログについてタイプ別に簡単に解説しました!アフィリエイトを始める方の参考になれば幸いです!

今回、いくつかのブログタイプを載せましたが、アフィリエイトで稼ぐにはこの他に、ランキングサイト、比較サイトなどを使って稼ぐ方法もあります!それらはまたの機会に☆

どんなタイプのブログでやっても、記事が露出されなければ成果に結びつきません。たくさんの方に見てもらう魅力あるブログづくりが大切です!

PV UP!
アフィンガーwpテーマ
気になるブログのPV(ページ・ビュー)を増やす方法を考えてみた

アドセンスなどで稼ぐ場合、PVはとても大事ですね。 PVを増やす基本理論 PV数と訪問者数との関係 ●訪問者に対してPVが多い場合は、サイトが魅力的である、または、答えが見つからず探し回っているという ...

続きを見る

アフィリエイトは成果が発生した時の達成感がたまらなくいい☆

afb
パソコンの成果発生画像

afb パソコンの成果発生時の画像

 

★このブログのテーマはアフィンガー(WING)を使用しています。

当サイトのワードプレステーマは、アフィンガーを使用しています!

アフィンガーwpテーマ

今コレがおすすめ!

ネットショップはBASEで簡単に♪

自分のお店を持ちたい!を簡単に叶えてくれる!

NET SHOP 開業な【BASE】がおすすめ!

ホームページにカート機能をつけたい方にもおすすめ!

BASEと連携させればリスク分散型のカートリンク付きホームページが完成します!

アフィンガー6

アフィリエイトの成果をアップさせるワードプレステーマ

★アフィリエイトに特化したワードプレステーマ!

AFFINGER6はこんな方におすすめ!

アフィリエイトを本気で取り組みたい !

アドセンスブログに本気で挑戦したい!

ドロップシッピングに本気で取り組みたい!

新規ホームページ制作

ホームページ制作サービス

司法書士・行政書士・コンサルティング業を新しく立ち上げるにあたり、専用のホームページが欲しい!必要!という方にピッタリのホームページ制作サービスがあります!これで早く!低価格でホームページが持てます!開設できます!

ブログ開設サービスあり!

ブログ開設を受け付け中

ブログを始めたいけどよく分からない。自分だけの趣味のブログを持ちたい!アフィリエイト、アドセンス、副業などにも使えるブログを開設したい!ワードプレスでブログを作っていきたい!自分だけのドメイン(URL)を設定したブログを持ちたい!「WordpressでBLOGを開設します!ブログを始めたい人に最適!後は記事を入れるだけ!」はそんな夢を叶えるサービスです。

最近よく読まれているページ

出来たばかりのホームページがキーワード検索で上位表示されることはありません 1

ホームページを制作していると納品時によく聞かれることがあります。 「明日から○○で検索したらGoogleに載りますか?」 特定のキーワードで検索上位表示ができると思っているようなのですが、、、 実際に ...

自社のホームページに安く、安全に、管理のしやすいカート機能をつける一番おすすめの方法 2

自社のホームページに安く、安全に、管理のしやすいカート機能をつける一番おすすめの方法 面倒な選択肢を一切カットして「おすすめ方法」をお伝えします! ホームページにカートを付けて商品を販売したい! ワー ...

ホームページ制作お任せください 3

司法書士・行政書士・コンサルティング業を新しく立ち上げるにあたり、専用のホームページが欲しい!必要!という方にピッタリのホームページ制作サービスがあります!これで早く!低価格でホームページが持てます! ...

コピペ率30%以下のオリジナル記事を書く秘訣7つ 4

オリジナル記事を書く方法が知りたい!コピペ率の低い記事を書けるようになりたい!オリジナル記事を書くコツってないのかな? SEOで重要とされるオリジナルコンテンツ!オリジナルの記事が書ければ、検索上位に ...